ドコモショップ店員さんの知識不足?

[`evernote` not found]
LINEで送る

 
Boys and girls running towards ball

娘も小学4年生になり、行動範囲も広がりつつあり
そろそろデジタルデバイスでも、持たせてもいいかな?と考えました。

しかし、いきなりスマホや携帯電話には抵抗があったので
ドコモから発売されたばかりの「ドコッチ」
持たせる事にしました。

358674-1

いざ、ドコモショップへ!!

若い女性スタッフの方に対応してもらい
商品の説明やら開通手続きなど、なんだかんだで約1時間

ドコッチを家に持ち帰り、いろいろ設定をしようとしても
何ひとつできない!
できるのは電源が入るだけ!!

これは絶対にオカシイ!!

ドコモの総合案内に電話して、事情を説明し調べてもらうと
「ドコモ回線につなぐ月々の契約がされていない」との事!!

ドコモショップのあのお姉ちゃんは一体、何を手続きしてたんだ?
ドコッチに電話番号を付けただけじゃん!!

総合案内の人から
「電話で契約できるので、やりましょう」という事になり手続き開始

でもオカシイ!
総合案内の人も、どこか不思議がってる
どうして回線がドコッチと繋がらない、なんでこんなに時間がかかる・・・
次第に総合案内の人も
「こちらで全て調べ直しますので、折り返しお電話させて下さい」と・・

待つこと約10分

案内さん:「分かりました。ドコモショップでの登録ミスです」
私:「え?」
案内さん:「ドコッチはFOMA回線で繋ぐように契約しなければならないんですが
      ドコモショップがXi回線の契約で登録しています。
      完全にこちらのミスです。契約されたドコモショップから
      お電話させます」

それから約30分後
ドコッチを契約したドコモショップの店長さんから電話が

「申し訳ございません。こちらのミスでした。
再度来店して頂き、契約変更をお願い致します。
今度は店長の私が全て対応させて頂きますので
来店時には、事前にご連絡ください」

契約変更なので、本来なら変更手数料がかかるが
それはショップ側が負担してくれるとの事
(まァ、当然ですわなァ〜)

ドコッチも発売されたばかりなんで、最初に対応してくれた
あの女性店員さんも、勉強不足を露呈しちゃいましたね!
しかし、ドコモもXiをプッシュしておきながら
この端末にはFOMAを使うって言うのも
なんだかむ矛盾してるような気もするが・・・

とにもかくにも、娘へのドコッチは
当分、お預けになりました(^_^;)

 

 

_